SSブログ
ビジネスマインド ブログトップ

年収と時間の関係性 [ビジネスマインド]

今回は年収時間の関係性について書いていきます。


年収と聞いて、年収が高い職業を思い浮かべるとどうでしょうか?

医者、弁護士、会計士、税理士などの専門職とかですかね?

あとは大企業の重役

社長とかですかね?


実はある程度の年収まで上がっていくと…

ほとんど自分の時間がなくなるんですよ(^^;

年収と自分の時間というのは反比例してしまうんです。

でも世の中にはその法則を無視している人々がいますね!

その人たちはどんな方たちでどんなことをしていて

この法則の中にいる人との「差」はなんでしょうかね・・・?

ということで後半戦へ!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
kuadoranto.jpg


この図を見てください。

この左側と右側のあいだには大きな「差」というものがあります。

先ほど年収の高い職業の方々は基本左側に属します。

企業等に雇われている人々は「固定給」つまり時給でしかないんです。

個人事業主である人々は「成果」なんです、それも1馬力のです。

そして右側にいるオーナーという方々はそのプレーヤーである人々を増やしていくんですね!


☆パンの職人さんと例えましょう。

私はパン職人で1日に100個売れるパンを作ることができます。

1個100円として、日商1万円です。

私はさらに技術を磨き、時間をかけることで200個売れるようになりました。

日商は2万円となりました!でも自分で使える時間が少なくなってしまいました。

そこで私は同じように100個売れるパンを作れる職人を5人育てました。

これで日給(日商)が5万円になります!

そしてお店を増やし、職人は総勢50人になりました。

日商は50万円となりました!

これがオーナーと個人事業主の違いです。

「人を育てることで、全体の成果を上げる」

これがオーナーとしての考え方なんですね!

人や設備が自動的に回るように仕組みを作っていくのです。


この発想と考え方をすることで

年収が上がっても自由な時間を得ることができるのです!!

以上!
閲覧ありがとうございました!!
nice!(1)  コメント(215)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
ビジネスマインド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。