SSブログ

エヴァが好きですww [アニメ考察]

スポンサーリンク

――――――――――――――――――――――


――――――――――――――――――――――
こんにちは!

実は僕はアニメ好きです。

特にエヴァが( ´ ▽ ` )

ということで、エヴァの新劇場版Qについて自分なりの考察を書きます…

かなりマニアックなのでお気を付けくださいww

4a364006.jpg
ピアノがイメージになっていますねぇ!

さぁ早速いきます!

注目した点はサブタイトルの括弧閉じされた(Not)。

例-序 You are (not) alone. 君は一人だ(君は一人ではない)

のように入るか否かで逆の意味になってしまう。

また破ラストでのカヲルの台詞「今度こそ君だけは幸せにしてみせる」等より

既に過去で出会い何らかの失敗をし、やり直しに挑んでいるように見える。

これらのことより、劇場版は「Not」無しの世界(一週目)と、

「Not」有の世界(2週目)から構成されていると考えます。 以下がその詳細です。


-序(You are alone=君は一人だ)

渚カヲルがシンジとまだ接触していない故ネルフに来たばかりのシンジは1人きり。


-破 (You can advance=君は進歩できる)

Advance=進化=補完計画=3rdインパクト。エンディング「Beautiful World」前

リツコが「3rdインパクトが始まる。」と言った所までがこの世界にあたり、,カヲルが槍を投げず3rdが発動。


-Q (You can redo-君はやり直せる)

3rdが起こってしまった14年後の世界(今回放映しているもの)

ここで初めてカオルとシンジが接触。カヲルの台詞、サブタイトル等、やり直しの可能性を示唆している。

-シン・エヴァンゲリオン劇場版:ll
シンがsin=sin'al fine(音楽記号)を表し「:ll」と一緒にすると「初めに戻って最後まで」という意味になる。序(Notが付く世界)へ。

-序 (You are not alone)

カヲルがQで出会ったシンジを覚えている故You are NOT alone=君は一人ではない


破 (You can not advance)

カヲルがAdvance=3rdインパクトを(Not)発動させない為

エンディング「Beautiful world」後槍を投げ3rdインパクトを止めた世界。

予告にあった映像「幽閉されるネルフ関係者~」の下りはこの後の世界にあたる為

今回Qでは一切出てこなかった


Q (You can not redo)

数字に注目してみると

序=1.0
破=2.0
Q=3.φとなっている。

φ=空集合=要素を一つも含まない集合=3rdインパクトをカヲルが槍で止めたことにより 消滅した世界。

You can not redo=君はやり直せない=Qの世界のは作り直せない。最終章へ。


―タイトルの変化について―

①エヴァンゲリオンと②ヱヴァンゲリヲンは

「ヱ」の上部分

「¬」は音楽記号カッコ「反復の(~)回目のみ、ここを演奏する」で、

「ヲ」はカ「ヲ」ルを表す→「反復2回目のみ、カヲル出演シーンを考慮しろ」という意味を表す。

シン:エヴァンゲリオン劇場版:llになっているのは1週目のQでカヲルが死んでいる為

シンに於いて「反復の(~回目のみ」とする必要がないから。


また、序破急を4部にすると序詠破急となる→序A破Q→序破Q&A

(Quickening(胎動)& Awaking(目覚め) or 今回の謎かけQuestionに対する答えAnswer。


まとめると時間軸は

序(You are alone)→破(You can advance)→Q(You can redo)→Sin:エヴァンゲリオン劇場版:ll

→序(You are not alone)→破(You can not Advance)→エヴァンゲリオン劇場版(A)


って感じかなーと解釈しています。

・・・なんかカヲルに集中した予想になってしまいました笑

長々と読んでいただきありがとう、失礼しますm(_ _)m

tm_20110615154432388.jpg

ちなみにアスカが一番好きですが、今回出てきたさくらも熱いww

suzuharasakura.jpg
nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 24

Wilhemina

非常に精力的なブログ、私は多くのことが好きだった。パート2がありますか?
by Wilhemina (2017-10-11 10:56) 

Augusta

これを読んで本当に有益だと私は信じていました。
このコンテンツをまとめるのに時間と労力を費やしていただき、ありがとうございます。

私はもう一度、読書とコメントの両方を過ごす時間が過ぎていることをもう一度見出します。

しかし、それで、それはまだそれの価値があった!
by Augusta (2017-10-22 00:49) 

Tonia

ハウディー!この投稿はこれ以上は書き込めませんでした。この投稿を通じて読む
私の古い部屋の仲間を思い出させる!彼はいつも保持した
これについてのチャット。私はこの記事を彼に転送します。かなり彼は良いことを確信している
読む。共有ありがとう!
by Tonia (2017-10-30 08:01) 

Suzanne

私はこれを知っていますが、私は
セットアップを行うためには何が必要なのでしょうか?

私はあなたのようなブログを持っていると仮定しています。
私は非常にインターネットに精通していないので、私は100%確実ではない。どんな勧告や助言も高く評価されます。
感謝します
by Suzanne (2017-10-30 08:07) 

Reggie

ねえ、私はこれが話題ではないことを知っていますが、
あなたがウィジェットを知っていたら私に追加することができます
私の最新のtwitterアップデートを自動的につぶやくブログ。
私はこのようなプラグインを探していました
このようなことで何か経験があることを期待していました。
あなたが何かに遭遇したら私に知らせてください。私は本当に読書を楽しむ
あなたのブログと私はあなたの新しい更新を楽しみにしています。
by Reggie (2017-10-30 08:07) 

Mikayla

あなたは実際にあなたのプレゼンテーションと一緒に本当に簡単に見えるようにしますが、私は
この問題を、私が決して理解しているとは思っていない本当のところの1つのことにしてください。

それは私にとっては複雑すぎると非常に巨大な感じです。
あなたの次の投稿を楽しみにしています。
それを握るために!
by Mikayla (2017-10-30 08:23) 

Mario

こんにちは、これは話題にはなりませんが、ブログでWYSIWYGエディタを使用しているのか疑問に思っていました。
手動でHTMLでコードを作成する必要がある場合。私はすぐにブログを始めますが、コーディングに関する知識はないので、経験豊富な人から指導を受けたいと思っていました。
どんな助けでも大歓迎です!
by Mario (2017-10-30 08:42) 

Raymon

それは私の最初の時間はこのウェブサイトを訪問する、私はこのウェブサイトを一瞬で訪問しています
毎日ここからの良いデータ。
by Raymon (2017-10-30 09:08) 

Wyatt

こんにちは、私は楽しんで以来、私は日の休憩の早い時間にここにウェブサイトの記事をチェックするために使用
より多くを学ぶ。
by Wyatt (2017-10-30 09:15) 

Jamel

後でブログに関する専門家の意見を望む人もいれば、このウェブページを見に行くように助言します。
by Jamel (2017-10-30 09:15) 

Chana

このウェブログのこの場所のこの段落についての良い話、私はすべてを読んだので、この時点で私もこれについてコメントしています
場所。
by Chana (2017-10-30 18:36) 

Dominga

私はこの中で高品質の記事やブログ記事を少し調べています
エリアの種類。 Yahooで探検すると、私はこのサイトを最終的に見つけました。

この情報を読んでいるので、私は非常に良い気が気になることを私は展示してうれしい
私が必要としたものを正確に発見した私は間違いなくこれを見逃してはいけないと確信しています
それを定期的に見ています。
by Dominga (2017-10-31 01:15) 

Val

素晴らしいサイト。ここにはたくさんの便利な情報があります。私はそれを送信しています
いくつかの仲間と一緒においしいものを共有しています。そして、確かに、ありがとう
あなたの汗の中に!
by Val (2017-11-04 23:07) 

Thorsten

Hello, i think that i saw you visited my website thus i came to “return the favor”.I'm
attempting to find things to enhance my site!I suppose its ok to use a
few of your ideas!!
by Thorsten (2017-11-04 23:30) 

Della

このウェブサイトは確かに私がこの件に関して必要としたすべての情報を持っていて、
誰に尋ねるかを知る。
by Della (2017-11-05 00:00) 

Maryjo

ニースのブログ!あなたのテーマはカスタムですか?それともどこかからダウンロードしましたか?
あなたのようなテーマをいくつか簡単に調整すれば、本当に
私のブログは飛び出す。あなたのデザインがどこにあるか教えてください。乾杯
by Maryjo (2017-11-05 00:01) 

Sabina

君はとてもクールだね!私は私が読んだことを信じていない
前のようなこと。他の人を発見するのは素晴らしい
この問題に関するいくつかのユニークな考え。本当に..
これを開始してくれてありがとう。このサイトはインターネット上で必要なものの1つですが、
独創性のある人!
by Sabina (2017-11-09 23:15) 

Guillermo

ここの優秀なブログ!また、あなたのサイトは高速に読み込まれます!
どのホストを使っていますか?あなたのアフィリエイトリンクをあなたのホストにもらえますか?
私は自分のウェブサイトをあなたのものと同じくらい速くロードしてほしい
by Guillermo (2017-12-06 23:26) 

Zane

良い投稿です。私はまったく新しい何かを学び、私は毎日stumbleuponのサイトで挑戦します。
他の作家からのコンテンツを読んで、他のサイトから何かを練習することは、常に役に立つでしょう。
by Zane (2017-12-12 23:37) 

Juliann

未来のためのいくつかの計画を立てるのに最適な時期であり、それは幸せになる時です。

私はこれを読んだことがありますが、もし私がちょうどあなたにいくつかの注目を集めるものや提案を提案したいと思うかもしれません。
おそらくあなたはこの記事を参照して、後続の記事を書くことができます。

私はそれ以上のことを学びたいと思っています!
by Juliann (2017-12-17 02:35) 

Dani

こんにちは、私はこの驚くべき作品を読んだ後、私は
同僚と私の知識を分かち合うことができて嬉しいです。
by Dani (2018-01-17 20:16) 

Andres

良い話し方、そして素敵な記事、私の話題に関する情報を得る
私が提示しようとしている発表主題
大学に。
by Andres (2018-02-20 02:20) 

Melodee

ヘヤ!私はこれがやや話題ではあるが、私は尋ねる必要があることを認識している。

あなたのような十分に確立されたブログを走らせることは、大量の仕事を取るのでしょうか?
私はブログに全く新しいですが、私は日々の日記に書きます。
私は自分の経験と考えをオンラインで共有できるようにブログを始めたいと思っています。
あなたが新しいブログのオーナーになるためのヒントやヒントがあれば教えてください。
感謝します!
by Melodee (2018-02-23 07:57) 

Brenton

まもなく、このウェブサイトはすべてのブログ閲覧者の中で有名になるでしょう
by Brenton (2018-03-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。